世界一周ブログ -  いざ!ミコノス島!…というかサモス島!

帰国後
  • いざ!ミコノス島!…というかサモス島!

    0

    世界一周初心者のヨメブログです。

    サントリーニの宿のテラスから見た朝日。教会のステンドグラスが朝日に照らされてた。

    朝起きると、風が強い!!海は白波がたってる!!
    もうすでに2日もミコノス島へ行くことができずにいる私たち。
    今日も欠航するんじゃ…という不安を胸に、港までバスを2本乗り継いで移動。
    船、出ました!!!やりました!!2日越しのフェリー!
    が、やっぱり波が高いみたいで船ごとジャンプしたり、左右に大揺れ。
    遊園地のアトラクションさながらフェリー内は「キャー」という悲鳴ももれるほど(^^ゞ
    酔いに弱い私は、急いで日本から輸送してもらった酔い止めを。

    船に揺られまくること3時間。
    予定よりも1時間遅れてミコノス島に到着。
    やっとこれたミコノス島。
    しかし、あと1時間ちょっとで次の目的地サモス島へ移動せねばならぬのだ。
    今回はご縁がなかったということで。。。(T_T)/~~~

    念願のミコノス島。滞在2時間。よって、写真は港のみ。名物の白い風車6基、見たよ、遠くの岸辺から。

    トルコ国境がすぐのサモス島へフェリーで4時間半移動。
    今日は朝からバス2本とフェリー2本で11時間移動しっぱなし。
    さすがに疲れたー。。。
    サモス島到着は夜の21:30でバスもなかったので久々、タクシー移動。
    東京じゃタクシー乗りまくってたけど、この旅ではタクシーなんて数える程度。
    やっぱりタクシーって楽だワ(^^)

    今夜は港から2キロ離れてる家族経営のキッチン付き宿に宿泊。
    安くて静かそうだから選んだんだけど、日本の田舎の宿みたいな空気感で
    おじさんの対応もあったかくて正解。
    11時間移動、たくさん寝たけど、体は疲れるものなのね。
    ゆっくり休むとします。

    サモス島の町の広場。落ち着いてる観光地って雰囲気。

    *旅メモ*
    酔い止めは海外のものも試したけど、日本製がやっぱり一番。
    エスエス製薬の『アネロン ニスキャップ』というカプセルの薬がよく効きます。

    9月末のサントリーニ島とミコノス島はどちらもフェリー降り場に
    宿の客引きのおばちゃんおじちゃんがたくさん。
    夜22:00に港についても客引きが何人かいた。
    この時期なら直接交渉で安く泊まるのは客引き利用もアリ。
    どちらも町までバス移動しなくちゃならないけど、
    ここで宿を見つければ宿まで送ってもらえる。

    ■高速フェリー代
    サントリーニ島~ミコノス島 50ユーロ 所要時間2時間

    ■フェリー代
    ミコノス島~サモス島(VATHI港) 41.5ユーロ 所要時間4時間半

    サモス島の宿
    『APARTMENTS SCORPIONS』
    129 Kalistratou str.Kalami,Samos,Greece
    0030-22730-22600
    おじさんとおばさんが対応してくれる 英語可
    無料Wi-Fi、プール、バルコニー、キッチン付
    ビーチまで徒歩10分
    港から徒歩25分(タクシーで7ユーロ)

    « »

こちらの記事もおすすめ!